Nicotto Town



前回の日記に書いたこと

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ビーチ広場1 4

 そういえば、前回の日記で、大事な実験動画と写真を入れたHDDを
年上部下が壊してくれて、復旧業者に依頼して、大変! という話を書きましたが
この時の、復旧業者の請求額。

4TBのHDDから、1TB弱のデータ復旧で「58万円(税込)」です。

 もう笑うしかありませんでした。

 そんなこいつが、私のとこから持って行ったデジタル1眼レフカメラが壊れたと。これ、親会社の人から、「私」に管理を任されてたカメラ。

 この馬鹿が、勝手に「カメラ壊れちゃったんで、新しいの欲しいんですが~」とか、親会社の人に言ったらしくて、相手も苦笑いで、
 「その報告は私じゃなくて、Blackさんに言って何とかしてもらって」
と言われたと。んで「Blackさんこういうの買ってほしいって言っても買ってくれないんで」とか言ったとか・・・(-_-メ)

 55にもなるおっさんが、上目遣いに「買ってほしいな~チラッチラッ」ってやって
察してちゃんするから、わざとシカトしてんだよ(-_-メ)

 本当に必要なものは、キチンと購入稟議書いて出せっていうのに、
「買ってくれて、渡してくれないかな~」ってお前は新入社員か?
ふざけんな!と放置です。

 もう怒るのも疲れたから放置してたら、今日、ほかの部署で課長が使ってるWifiルーターを、「1時間で返すから」とか言って借用。
 そして返却は4時間後・・・その間にルータ使ってWEB打ち合わせの予定があったとかで、普段温和な課長がカンカン・・・

 今まで、彼に対して「〇〇部長の叱り方は、パワハラととられかねないですよ」とか私に言ってた課長が、私に抗議のメール・・・

 そして、時を同じくして、今回の一軒に対して、管理部長からもお怒りのメールが・・・

 そして夕方、私以外にめっちゃ叱られて、不幸のどん底顔した年上部下が
       ^^^^
 私のとこに、謝罪と言い訳に来たので

「自分に都合のいい時だけ、めっちゃ下手にでて、「貸して」って来るけど
約束通りに返しに来ないのは、貸してくれた人の都合よりも、俺様忙しいんだから少しくらい待ってろよって思ってるんだろ?」って言ったら、否定してたけど
 毎回やってるんだから、そうとしか思えないだろ?と

 言葉丁寧に貸してくださいって言いに来る「ジャイアン」だろ?と

 今まで、私相手にしかやらなかったから、ほかの人に叱られなかっただけで。
怒られて当たり前のことを、当たり前と思ってなかったろ?と

 「どうせ、そんなに怒るのは私だけ」って思ってたんだろ?と

 普段、怒らない課長と、怒らせたら私よりも怖い管理部長にがっつり叱られて
青い顔で、不幸な顔して落ち込んでました。

アバター
2021/01/31 17:58
こんばんは!
お疲れ様です。使いずらい人ですね~。
ちゃんと見てる人は見てるってなりましたね。
blackさん、がんばれ~!
アバター
2021/01/30 18:09
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ、58万円って… すごい金額…

blackさん、本当におつかれさまです(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

今回がっつり怒られて、彼が変わってくれるといいね(*´︶`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.