Nicotto Town



会社でTeamsを使うようになりましたが。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 5

 コロナのせいで、面と向き合っての打ち合わせを減らしましょうと
Teamsを導入しまして、個人的にはタイピングは苦にならないほうなんで
チャットで進行具合の確認とか、見積もり詳細の問い合わせとかいろいろやるんですが・・・

 毎度おなじみの年上部下が私から引き継いで、年度末にやっていた業務の
増額分に関しての話し合いをチャットでしていまして・・・彼から聞いていた増額金額で見積もりを作っていたら、聞いてなかった撮影ミスで、実験2ケース分の動画が無かったと・・・だから、増額は138万円から120万円に減額ですと・・・

 契約分の仕事の成果を出せなかったんだから仕方がないと、謝罪して
減額を了解して、見積もり内容の詳細を詰めていたら、病院を退院して自宅療養中のご当人が、なにやらリモートアクセスを始めて、減額話をしているチャットに

「いいね!」を付け始めまして・・・思わず画面切り替えて、そっちとマンツーマン画面開いて、「ちっとは空気よめ!いいななんかつけんな!」と・・・

 発注者に怒られて、減額を言い渡されてる場面に「いいね!」つけてく馬鹿が
どこにいるんだ!と突っ込みたいのを我慢して・・・

 チャットだから、丁寧な言葉使ってて、穏やかな場面にみえたのかもしれないけど、〇〇さんのミスを叱られてる場面で、横からやらかした当人が出てきて「いいね!」「いいね!」連発って、おちょくってんのか?ってさらに怒られてもおかしくないんだけど? もう少し空気読んでよ!と・・・orz

 会話への参加を頼んでもないのに、勝手に出てきて、「確認しました」の意味で「いいね!」を付けましたと・・・orz

 おまえは病気療養中でお休みなんだから、出てこないでいいから寝てろよと・・・

 この業務で、HDD壊して復旧業者に復旧してもらって53万も
余計な出費してんのに、さらに提出物の不備で34万の減額。

 この状況で、このひとは・・・
頭の中、どんだけお花畑なのだろう・・・

アバター
2021/04/18 16:36
blackさんお疲れ様!
それはストレス溜まるよね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.