Nicotto Town



免許を取りに行ってました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 3

 この7,8年、毎年、取りに行きたいって言いながら、毎年繁忙期の終わる4月ごろになると、家の事情で、お金がかかる何かがあったり、繁忙期がそのまま伸びて、夏まで暇なしだったり・・・で、今年。

 もう体力的にヤバくなるから、絶対行く!と、なんとか6月に教習所に入校しましたが・・・教習予約がめちゃ込みで、7月末まで教習を受けられない。

 8月から出向で、都内に通勤になるから暇なくなるのに・・・と7月に頑張りましたが、半分もおわらず・・・8月は土日に懸命にキャンセル待ちをして、なんとか実技教習を終了・・・

 9月に入って、卒検受けましたが、一通りスムーズにこなして、「よしいける!」と、油断して、1本橋で数10cmを残して、後輪が脱輪。

「アウト」

 平日夜に、1時間の補修を受け、昨日の日曜日、再度卒検にチャレンジ!
補修で、苦手な1本橋も無事クリヤーしていましたが、教官のヤバいと思ったら

 アクセル開けて、通過しちまえ! 少しくらい早くても、減点されるだけなんだから、渡れればいいんだ!との教えで、無理せずちょっと早めで通過w

 教官から、〇〇さん課題以外の運転はほぼ減点無しの満点だから、課題はミスさえなければ、少しくらい減点しても合格だよの言葉を信じて、検定終了。

 マジで、ほぼ満点からの、少し減点だったらしい。
再来週、免許の書換行ってきます。

アバター
2021/10/13 23:17
blackさん^^ここに失礼しますm(_ _"m)
コメありがとうございます(*´▽`*)
うんうん そうなんです 後ろタイヤ2個交換勧められています
明日仕事半日なので帰りに寄ってみます
確か2個で2万5千円と言われてましたが スルーしてました
そうですよね 安全は買わないとですよね
14まんえん~(◎_◎;)よりは安いし(^^;) 
ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2021/09/22 22:32
 中型二輪は、25の時にとってたので、すでにバイク礫は20年オーバーなんですが、
埼玉から、茨城に転勤になるのとほぼ同時期に、大型も教習所で取れるように
なったんで、会社から車で5分の教習所で教習始めたのに、とりにいけず、
転勤になったあとは、引っ越しのバタバタと近場に大型対応の教習所が無くて、
ずーっと保留になってたのです。

 10年位前にはお金にも余裕が出来てきてたし、とろうとおもってたけど、
欲しい乗りたいって思えるバイクが無くて、いまいちずるずるしてました。

 ようやく、免許も取れて、欲しいバイクもあるんですが・・・
今年モデルチェンジしちゃって、値段上がっちゃったんですよ。

 もう半年から1年くらい待って、試乗車とかで安いの出てこないかな(;^ω^)
今の250ccから、一気に大きくなって、750ccへ、欲しいのは2車種のうちのどちらかを
考えているんで、どっちがいいかなーとか、何色にしよーかなーとか、いろいろ考えるのも楽しいです。
アバター
2021/09/22 21:10
blackさんおめでとう~!
バイク乗ったことないけど、気持ちいいんだろうな~。
おめでとうございます!
アバター
2021/09/21 21:34
blackさん^^こんばんは(*´▽`*)
大型自動二輪って でっかいバイクですか?400㏄以上の??
まず一人で起こせるかって あれですか??
わぁーおめでとうございます( *´艸`)パチパチ♪
ぼっけぇ難関免許だときいています すごいー
やっぱ400にはライダースーツですよねー( ̄m ̄〃)~妄想~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.