Nicotto Town



ニコみせイベント始まりましたね。


 今回も開始前に少し、材料を収穫しておけたので、ちょっと余裕がありますね。
無事2000皿売り切れたらいいんですが・・・

 私的な話ですが、大食いな車のほかに、20年以上前から乗ってる250ccのバイクと東関東大震災の少し前に買って乗っている125ccのスクーターがあるんですが、そのスクーターを手放すことになりました。

 2年前に免許はとったけど、コロナのせいで、半年待ちとか1年待ちと言われて買うことが出来なかった750を購入することにしました。
 
 ケガの状態も良くなって、一緒にツーリングによく行く友人が、仮契約した大型バイクが5月末に納車だと聞いたので、GW前に去年、見積もりを貰ったバイク屋に行って欲しい車種を告げ

「今買うといつ頃納車になる?」と聞くと・・・「5月下旬に1台来ますけど?」
「え?マジ?それ逃すと次はいつ頃?」 
「えーっと、次は9月か10月に1台来る予定になってますけど、おさえときましょうか?」
「少し考えさせてくれない?」「じゃ1週間だけ仮押さえしときますんで、そこまでに決めてください」「了解」

 と言う会話ののち、GW中に契約してきました(笑)

 今月下旬には、750が来ます。

 750でも後ろにデカいボックスつけるんで、スーパーやコンビニの買い物もガンガン行っちゃったりします。
 スーパーのレジかご一杯分の買い物、ちょうど後ろのボックスに入るのです(笑) 
スクーターでスーパー行って、5kgのお米買ってきたりしてましたが、今度の750でも積めるので、たぶんふつーに米買いに乗ってくと思います(笑)

アバター
2023/05/20 21:16
バイクは詳しくはないんだけど、750って大きいんだよね
いわゆるナナハンっていうのかな?
すごいね!乗ったことないから憬れる^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.