Nicotto Town


まったり時間。


ハーブがいろいろ

ニュースカテゴリから、ちょっと外れるかもですが。


本日、六月二十四日は、聖ヨハネの日。

ハーブのセントジョンズワートを摘むのに、一番よい日。と言われています。

セントジョンズワートは、夜にこっそり摘むと、恋人が出来るとか

魔法っぽいことが起きると思われていたハーブ。

天然の向精神薬とも呼ばれ,

気持ちを明るくしてくれる薬草です。

ただし、

あらゆるものごとを「元に戻す」作用が強いため、

血圧や、血液凝固剤などの薬を飲んでいる人は、飲んではダメ。

薬の作用が打ち消されたり、強化されたり、してしまいます。


ほかに、いま、摘むハーブは、

ラベンダー。花盛りです。

このあいだ、ラベンダーを摘んで、バンドルズ(スティック)を作りました。リボンで編みこんで作る、杖の形をした香りの袋みたいなのです。

ラベンダーの香りのお茶も飲みました。ミルクでチャイみたいに煮出して作る、ラベンダーミルク。

香りが強いので、苦手な人もいるかもですが、

黒砂糖を入れて、あまーくして飲んだら、すっきり。な味でした。


と、いうことで、今回は、ハーブのニュースでした。


アバター
2016/06/24 22:02
>あやぼん

虫さされの薬とか作れるハーブだよ。
アバター
2016/06/24 21:55
ラベンダー・・・うっ・・・トイレの思い出しか・・・
あ、だから花を摘むってい(ry




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.