Nicotto Town


まったり時間。


本日のメニュー

画像

少々、材料が不足気味です。ただいま農園で、材料を育成中。



本日のメニューは、


濃厚、でも和風な、抹茶の米粉チーズケーキ、

さくさく生地のアップルパイ、

あまずっぱい、いちごのカップケーキ。

お飲み物は、りんごの紅茶ですが、

サービスで、しょうがのスライスもお付けします。

ほんのりしょうが味をお楽しみください。



冷房で体が冷えすぎて、知らないうちに体調を崩す方が出ております。

みなさま、お飲み物などに、あたたかいお茶を選んでみてください。

飲んだときに、体が冷えているかどうかが分かると思います。

下半身が冷えますと、脳が、体が危機に陥ったと勘違いして、血流を脳の周囲に集めます。

それで頭はのぼせた状態になり、暑い、と感じてしまう。そうしてさらに、冷房の温度を下げたりしてしまいます。

でも実際には:体は冷えているので、内臓にダメージ。

結果、体調が崩れます。

この場合、下半身を温めてみると、体が安定します。ひざかけや、ストールなどを利用してください。

しょうがの紅茶などを、飲んでみるのも良いですよ。




では、本日も、ゆったり時間をおすごしください。

ひといきついたそののちに、少し元気になって、みなさまの日常に戻れますように。








アバター
2016/07/28 13:16
暑い時にこそ熱い飲み物がいいといいますよね。でもでも、ついつい冷たいものばかり飲んでしまうんですよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.