Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは音楽です。

夏に聞きたい音楽。のお題で文章を書けとのことでした。


夏に限らないのですが、


ちょっとしんどいな、という時に聞いているCD。


「ピアノ・カスケード」


カナダの(確かそうだったと)、環境音楽みたいな? シリーズを出している、Solitudesという会社が出していた、ピアノ曲と、鳥の声がひたすら入っているCD。

カスケード、滝、というタイトルの通り、川の流れる音や、水が流れ落ちる音も入っています。

ピアノ曲も、水が流れているイメージのものばかり。流しっぱなしにしていると、ほっとするというか、リラックスします。

かなり古いCDなので、今あるかどうかわかりませんが、

youtubeで探してみたら、上げている人がいましたので、聞くことはできます。

この会社、ヒーリング音楽がはやる前から、こういう曲ばかり作っていたらしく、

狼のほえる声だけが、えんえんと入っているCDもありました。


「wolf talk」(狼のおしゃべり)



これ、喜ぶ人いるの? と思っていましたが、

頭がぼーっとしている時に、狼のわおー、わおー、雷がどどーん。というのを聞いていると、妙にしゃっきりしました。

「wolf talk」は、アマゾンの音楽ストアで、現在も売られています。これもかなり古いCDだったと思うんだけど。需要、あるんだなあ……。


自然ってすごいね。ということで。



アバター
2016/08/09 12:05
>黒糖いなりさん

昔、隼人族が、天皇の行幸の際に、狼のほえ声を上げて、魔よけをしたらしい、というのを、どこかで聞いたこことがあります。

狼という存在自体、小動物には怖いだろうなあ。


アバター
2016/08/09 10:56
ホームセンターで猫よけに「狼の糞」て言うのが売られてました。
なんとなく思いついたので、、、ごめん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.