Nicotto Town


まったり時間。


【お話】フェアリードクター

妖精専門の少年探偵団。

もらったステキコーデ♪:13

フェアリードクターって、知ってる?


妖精専門の、相談役。

人間と妖精が、仲良く暮らせるように、

調整する役目。

でも、おたがいに、考えてることも常識もちがうから、

トラブルが起きたときは、何が問題になっているのか、調べることから始めるんだ。

昔の約束が、忘れられてしまって、

変な風習になって残っていたりする。

でもだれも、どうしてそうするのか、知らないんだ。

その理由を見つけるために、あっちこっち、探し回る。

そうして、どっちにも納得のいくような、結論を出してあげるんだ。

まるでパズルだよ。

解決できた時は、すごーく、うれしいけどね!

だから、ぼくは、

探偵みたいだって、思ってるよ!



***


めがねとブラウスを合わせたら、なんだか少年探偵団みたいだな。と思ったので。

フェアリードクターの少年探偵。どうでしょう?







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.