Nicotto Town


まったり時間。


【お話】日常的な魔法

花を育てて小さな魔法を使うのは、町の魔女にも基本なの。

もらったステキコーデ♪:1

魔法って、特別なことじゃないの。


シンプルで、日常的なものなのよ。


森の魔女は、緑の力をたくわえているけれど、

それは彼女たちが、大地と森、泉や川を愛して、世話をして、付き合っているから。

町の魔女は、知識を愛するわ。

建物や言葉、書物を愛して、付き合うの。

そこから力をもらって、力を返す。


町の魔女は、草花を愛して育てることもするの。

ごく普通の主婦が、窓辺に花を飾っているの、当たり前の風景よね。

大切にされた花は、心や体を立て直す力をくれるの。

そうして、わたしたちの力は循環してゆくのよ。


そんな風に、ごく普通、ごく当たり前のことを、

愛情をもってするのが、魔法。とってもシンプルでしょ?



***


森の話が続いたので、町の魔女の話を書いてみました。




アバター
2016/10/30 00:13
stpのお届け(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/10/29 08:26
ありがとうです。ときどき、お部屋やコーデから、お話あげてます。
長時間のインができにくいので、こういう感じで楽しんでいます。
アバター
2016/10/29 01:58
良いお話ですね(●´ω`●)
訪問(pq´v`*)ァ-㌧♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.