Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、リラックスしたい時の音楽。


音楽のテーマ、前にもあったなあ。と、思いつつ。


リラックスしたい時の音楽。

音楽。

前には、「ピアノ・カスケード」をあげました。ひたすら水の流れ落ちる音と、鳥の声と、ピアノの音が入っているCD。

今回は、シークレット・ガーデンの音楽をあげてみます。

韓ドラで同じタイトルのものがありますが、そっちじゃないです。

イギリスとかアイルランド系の、ケルトっぽい音楽家が集まって作っているグループで、

バイオリンやフルート、シンセサイザーも使っているのかな?

ちょっと切ない感じの、不思議な雰囲気もふくめた、クラシックなメロディの曲を発表し続けています。

霧の中とか、森の中みたいな雰囲気の曲が多いので、

ぼーっとしたい時にかけています。


「ソングス・フロム・ア・シークレットガーデン」

「ホワイトストーンズ」

「ニュー・センチュリー」

「アースソングスス」

「ワンス・イン・ア・レッドムーン」

「ウィンターポエム」


などなど。


「ユーレイズミーアップ」の歌が初めて発表されたのも、シークレット・ガーデンのCDです。


あとは、アディエマスのCDをたまにかけるかなあ。

ちょっと根気がなくなってるなーというときに。海の波みたいな、ねばりというか。そういう感じの力強さを感じる曲が多いですね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.