Nicotto Town


まったり時間。


おすわり


くーが。あすわりを覚えた。


伏せも覚えた。

でも、位置によると、

おすわり! とやったときに、お尻を向けられて座られることがある。

がんばってはいるのだが、

後ろ向きに座られて、いっしょうけんめい尻尾を振られると、

なんとも言えない気分になる(^^;


そういうのを見ていると、

昔、飼っていた犬のことを思い出した。

やっぱり、お尻を向けてお座りをする子だった。

なんでそんなことになったかと言うと、

鎖を長くしていたのだが、

それでもできるだけ、家族のそばにいたい! と、ぎりぎりまで鎖を引っ張って、こっちに来ようとするものだから、

いつも、首が向こう向き。

後足をいっしょうけんめい、こっちに持ってこようとして、

結果、お尻を向けた姿に。

おすわり、というと、

背中とお尻をこっちに向けたまま座り、首を後ろに向けて、




「うへへへへ」



という顔をしていた。

ほめてほめて! ということだったらしい。

わっしゃわっしゃ、となでまわしてやると、また、




「うひゃひゃひゃひゃ」



という顔をしていた。

馬鹿な子ほどかわいい。

という言葉を実感した。

そういう子であったが、自分なりに世界を感じて、考えて、

生きた。

どんな風に、世界が見えていたのだろうと、いま、

くーを、かいぐりかいぐりしながら、思う。

うれしい日々だったのかな

幸せだと、思ってくれていたのかな。

そうなら、良いな。ただ、そう思う。










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.