Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、大笑いしたこと


最近、大笑いしたこと。


かなり前なら、うちの犬がまだ生きていて、やらかしたことが、いっぱいあったのですが。外に出ないように、庭のところに、さくをつけたり、かぎをかけたり、ひもでくくったりしていたのに、いつの間にか外に出ていて。どこからだと思っていたら、

隣の家との間にある、みぞに。体をはめこむようにして、匍匐前進で外に出ていた。

慌てて母に叫んだら、母がダッシュで捕まえに行き。でも散歩用のリードを持って行くのを忘れたものだから、

宇宙人の捕獲。

の、ような格好で、後足で歩かせて帰ってきた。とか。

隣の家の庭に遊びに行って、発見したわたしに怒られた途端、なぜか家の裏に走って行き、

ぐるっと回ってわたしの前に来て、

「ワタシ、なーんにもしてませんよ? おうちの裏で遊んでいただけですよ? ええ、おとなりのおうちになんて、行ってませんでしたよ?」

という顔をしたり。とか。

いや、いま、目撃されてたよね、となりにいる所を。ばっちり。


そんなこんなで、犬といる生活には、いろいろと笑いがありました。今は天国に行っちゃったけど、大事な家族でした。

閑話休題(それはともかく)。

犬語りはやりだすと止まらなくなる可能性あるので、ここまでにして。最近、大笑いしたこと……。

あれですかね。

日本語の再変換。

論文とレポートに追いまくられていた時に、ついうっかり。ユーチューブで見てしまった動画。

日本語を外国語にグーグルか何かで変換して、その変換された文章をさらに、日本語に戻す、というものでした。

北斗の拳の、サウザーとの闘いの場面。

登場人物が全員、

「げんこつ!」「げんこつ!」

と、言いまくり。(←拳、がすべて、げんこつ、と再変換された)

「あたたたた!」が、「あ、たくさんたくさんたくさん!」(←たた、が多分、多々、と認識された)

「はあああ!」という掛け声がなぜか、「増えた~!」(←これは理由が不明。でも掛け声をかける場面で、増えた! 増えた! と。何が増えたのだろう)

ののしり言葉が、ですます調。「~~だ」という断定口調も、ですます調。「ケンシロウで~す!」と叫びながらとびかかってくるサウザー。

必殺技が、すべて説明する文章になり、やたら長くなったり。


なんじゃこりゃ~! な作品に仕上がっていました。朗読している人の声もやたら良かったので、よけいインパクトがあったという。

それまで考えていた、レポートの内容が、真っ白になりました。

期日には間に合いましたが。いろんな意味で危険な動画でした……。


アバター
2017/03/25 19:19
>ここ子さん

おひさしぶり~! ものすごく危険な状態になりましたが、間に合いました~!

卒業できたよ、なぜか。ぼろぼろな内容だったのに。(^^;

北斗のげんこつの守りがあったのかもしれない……。増えたあ!

アバター
2017/03/24 23:04
レポート内容真っ白になっちゃダメじゃん!!www
でも出来上がって良かったですね。(*´▽`*)

面白い動画見つけれて、レポート出来て一石二鳥?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.