Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、おしゃれのこだわり


今回のブログテーマは、おしゃれする時のこだわりについて、です。


こだわりと言うか、顔色が悪かったり、体調がおかしかったりしたら、何を身に着けても映えないだろうな、ということから、

おしゃれ? というか、身ぎれいにする必要のある日の前日は、

お風呂でゆっくり体を温めて、早く寝て、体調を整えています。

クレイで洗顔したりもしているかな。

食事も、夕食はちょっと軽めにして。その日の朝も、軽め。

野菜中心の食事が多いんですが、ビタミン多めのメニューにして、

良く噛むようにして。消化で身体に負担がかからないように、気を付けてます。

いちおう、これ、こだわりに入るのかな。




アバター
2017/08/31 09:02
>ここ子さん、ひらぎさん

エリカ・アンギャルさん、ミス・ユニバースを育てる、コーチみたいなことをしていた人ですが。この人が、いろいろと日本人の女性に向けて書いた本があります。

変に「~なのよ」とか「~だわ」とかいう、語尾をつけられて訳されていて、非常に読みにくいんですが。

その人の書いたものに、「不健康に痩せても、美しくない。美というのは、健康的なものです」という文章が(ちょっと違ったかも)。

肌の調子が悪かったら、化粧をしても一日じゅう、崩れてるんじゃないか、色が気になる、のりが悪かった、などと気になってしまう。

おしゃれというのは、「これでよし」と自分で自分に納得させて、あとは一日、忘れてしまえる、おしゃれがきちんと決まっていることで、おしゃれや化粧をしないと、といういろんな苦労から解放されることだ、みたいなことが、書いてありました。面白いですよね。

日本語訳、読みにくいんですが。女性を対象とする本だから、わざとそういう訳にしたらしいんですが、かえって読みにくい。ここの出版社の男性が、自分たちの顧客である女性に対して、どういうイメージを持っているのかが良くわかるな、と思いました。……あれは、原文を読んだほうがストレスたまらないと思う。

内容的には、うん、そうだね、といいたくなることが色々と書いてありました。健康であることって、すごく大事だなーとも。








アバター
2017/08/28 21:39
こんばんは。
ホント日常的な自己管理が大切ですよね。
先週から夏風邪ひいてしまい・・・
不摂生の付けが(>_<)
アバター
2017/08/27 21:18
身綺麗が確かに一番かも!!

なんかとても共感だし…!
見習おうっと!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.