Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、映画は映画館で見るか。


映画館で見るのが良いに決まってるじゃないですか~!!!


でも行けない。時間なくて行けない。だって遠いんだもの、映画館。

見たいと思っていた映画が次々と終わっていく。気がついたら終わってる。

そして家で見れるかというと、それも無理だったりする。DVDを買ったり、アマゾンのムービーでチェックを入れたりするんだけど、

見る時間が取れない。

なんでやねん! と言いつつ。今日もチェックだけ入れている。いつか見よう。いつか見たい。見れたら良いな。見……れるんだろうか今年中に。




アバター
2017/11/08 14:29
>辰之さん

ありがとうございますううううう(´;ω;`)

小刻みになら、時間は取れるんですよ。三十分ぐらいなら。でも、それ以上になると、「やってないことがある……」という意識が出て来て、集中できなくなります。

映画館に行ってしまえば、「もうこれしかないから」となるんですが、家にいるとどうしても、「あれやらないと」「これやらないと」という意識が強くなってしまうみたいです。なので、DVDを購入しても見れていないという。

段取り力を上げたい、いまのわたし。

アバター
2017/11/08 14:21
なんか忙しいそうですね
しなくてはいけないのはたくさんあってどれから片付けたらいいのか迷う
それでも少しずつやってしまわないと終わらない
時間が無限だといいと思うときもありますが限られてしまってるので
無理せずやってることが1番だと思う
1つは自分の時間を1ヵ月に映画1本見れるぐらいは取れるようにするだけでも
気分がいいと思いますよ
しなくてはいけないものでも諦めることも1つの案であります
一息が作れること願ってます
アバター
2017/11/08 13:42
>茶久さん

いつでもネットに接続できる環境がととのって、便利になった分、
仕事と趣味、日常が全部つながった状態になりました。
オンとオフが、できにくい。
一度、電波がまったく届かない山の上に行って、一泊したことがありますが、
静寂がものすごく、ありがたいと言うか。精神が休まると言うか。
飛び交う電波や電子音に、こんなにストレス感じてたんだと、改めて思いました。
もちろん、緊急の時などのために、通信の手立てはあった方が良いのですが、
時には、電子音を全部シャットダウンしたい。と、思うのも、人間ならあるかなあ。と。
……なんかとにかく、日常で、雑用がひたすら積み重なっている感じですいま。
アバター
2017/11/07 20:00
映画を観る時間も取れないほど
忙しい世の中ですね

昔はもっと余裕があったような気がします!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.