Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ベリーのパンプスに魔法がかかってた?

ルビーのスリッパじゃないはずだけど、あら、あら。お家に戻ってきたみたい

もらったステキコーデ♪:5

むかし、読んだ童話。


ルビーのスリッパをはいた女の子が、かかとを打ち鳴らして、

おうちが一番! って言うの。

そうしたら、大冒険の終了。

ときめきと、勇気と、やりとげた何かを持って、

ほんの少しの、お別れの寂しさも持って、

おうちに帰ることができたのよ。

わたしが持っていたのは、ベリーの飾りがついたパンプス。

彼からの、最初のデートで買ってもらった贈り物。

わたしには、かわいらしすぎるって、

もっと大人な雰囲気のものが良いって、最後まで、しぶってた。

でも、わたし、どうしてか、

このパンプスが良いって、思っちゃったのよね。

彼がわたしに求めていたのは、大人で、クールな女性。

服装も、言葉遣いも、それなりに気を付けてた。

案の定、パンプスはわたしには似合わない。手持ちの服とも合わせられない。かわいらしすぎて。

だから、たまに、取り出して眺めるだけになってた。

今日、

彼から、別れ話を切り出された。

わたしといると、疲れるんだって。

もっとかわいくて、安らげる女の子が良いんだって。

なんとなく、気が付いてた。会える回数が減って、

会っても、なんだか、会話が続かなくて。でも、

なによ、それ。

なによ、それ。

大人な女性が良いって、かわいらしいのは似合わないって、

言ってたのは、あなたじゃない。

腹が立って、腹が立って、

その場で、料理を全部ひっくり返して、持っていたグラスの水を、ぶっかけてやった。

飛んできたウエイターさんに、迷惑をかけたお詫びを言ってから、費用はこの人に請求してって言って、レストランを出たわ。

夜道をずんずん歩いた。一人で。

腹が立って。腹が立って。泣けて。

久しぶりに会えるって、うきうきしながら、おしゃれをしていた自分がバカみたいで。

でもアルコールは飲めないのよ。

アレルギーあるのよ、わたし!

だから、買い物したわ、思いっきり。

ほんとは着てみたかった、可愛い服とか、可愛いアクセサリーとか。

買ったわよ。山ほど!

彼にクリスマスプレゼントを贈るために、

準備していた資金があったからね! ふん!

あと、美味しそうな料理を持ち帰りで! 一人で食べたわ! 

翌朝、目が覚めて。

胃もたれしながら、荷物の整理をしたの。

彼からもらったものは、みんな、捨ててやる。

そう思って、そしたら、

このパンプスを、見つけた。

どうしようかって思った。でも、

このパンプス買う時、イヤそうだったよね。

わたしに履いてもらいたくなさそうだったよね。

そう思ったら、逆に。よし、履いてやろう! って気になった。

ついでだから、可愛い服を着て。かわいい小物をもって。

かかとを打ち鳴らして、おうちが一番って、呪文をとなえてみた。

あの童話の主人公みたいに。

そうしたら、あら、あら。

やだ、ここどこ?

え、しばらく帰ってなかった田舎の家じゃない。あら。

甥っ子や姪っ子が、目を丸くしてる。えーとただいま。

クリスマスプレゼント、あんたたちの分、持って来たわよ?


***



都会で頑張ってた女性がフラれ。なぜか魔法じみた出来事に巻き込まれて、クリスマスの準備中の田舎に帰ってくる話。

たまにはこういう話も良いかなって。

ひらぎさんに、スカートもらったので、これで何か書いてみたかった。で、こうなりました。お話ではパンプスが主役みたいになってたけど、

レースのひらっとしたスカートも、彼女は自分に似合わないと敬遠していたってことで。

ありがとう、ひらぎさん。

アバター
2017/11/30 22:21
>ひらぎさん

ありがとう♪ コーデやお部屋の写真から、ちょこちょこお話を作っているので、

気晴らしに読んでくれたらうれしいです。

スカート、うれしかったので、これでお話を作ろう! で、こうなりました。きっと彼女には田舎で新たな出会いがある…と、思う。

アバター
2017/11/30 17:36
おはなし、面白かったです(*˘︶˘*).。.:*

悲恋かと思いきや魔法の靴絡みで、
最後はホッとするという。
クリスマスシーズンに合っていますね♪

スカート、コーデのお役に立ってよかったです。
Pガチャあまりやらないんだけど、
ニコ店絡みはね~( ;∀;)
それでかなりだぶっちゃいます。

新しいイベ始まりましたね。
3か所廻るのじゃなくて良かった♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.