Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、防寒対策。


防寒、と書こうとしたら、傍観、と変換されてしまいました。


傍観対策。誰かにじーっと見られているのを防ぐ。なにそれ。あれか? 松岡修造さん連れてきて、

「熱くなれ! 物事は見ているだけじゃだめだ。行動しろ! 参加してなんぼだ!」

と叫んでもらうとか? ……これ、防寒対策にもなりそう……。

それはさておいて、

防寒対策。

空気の層ができれば、暖かさが逃げにくい。ということで、二重構造の毛布とか。

ダウンジャケットとか。

部屋着などでも、綿入りのものがあると、あったかいです。

肩にストールを一枚羽織ったり。

足元から冷えてくることが多いので、ひざ掛けはもちろん、ごつめの靴下や、レッグウォーマー、靴下カバーやふわふわスリッパなど、

デザインのかわいいのを探してみたりすると、ちょっと楽しい。

背中の中央あたりに、カイロを貼ると、全身が温まる、とかね。風門ってツボのある辺り。肩甲骨の間。昔の人は、ここから冷たい風が入ると、病気になるって考えていたらしいです。で、ここを温めておく、と。

あと、面白いものとしては、

首もとを暖めるグッズ。

小さめのカイロを、袋つきの首巻みたいなのに入れて巻くと、すごく温かい。いろいろ売られています。




アバター
2017/12/04 10:49
>ひらぎさん

返信送れてゴメン。どうかすると、面倒には関わりたくなくて、傍観、というのを人間はやっちゃいますので、

自分対策も考えておくのが大事ですね。……でもこれにも、松岡修造さん連れてきたら、対策になりそう……。

なぜか、氷点下の海で魚を手にしながら、「あきらめんなよ!」と叫んでいる映像があって、それが英語に訳されて海外に流出しているのですが。それを見た海外の人が、「やる気がでたよ。ありがとう、日本の漁師さん」とコメントしていたのが、……テニスプレイヤーなんです。その人。

アバター
2017/12/01 16:02
こんにちは

傍観対策( *´艸`)いいですね♪
しのさんと逆に、見られるのを防ぐんじゃなく
自分が傍観者でいられるように対策したいです(≧▽≦)

今月もあと一か月ってとても早く感じます。
何かと忙しい時期ですが、元気に乗りきりたいですね。
今月もよろしくお願いします♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.