Nicotto Town


まったり時間。


月食だよ

今夜、八時四十分ごろから、皆既月食。

一時間ぐらい続くらしいよ。

アバター
2018/02/03 06:20
>アデルさん

データの移行をやってたら、終わらない終わらない。
いまはスマホからインしてます
アバター
2018/02/02 23:29
こちらは曇っていて月は見えなかったよ。残念だ。
次はいつだろうな。

パソコンの故障は……とても困るな。早めに修理から戻ることを願う。
アバター
2018/02/02 21:29
>ひらぎさん

赤くてちょっと不気味なんですが、

なんかロマンでもあるので、見たくなるんですよね。

古代の人は、でも、月が何かに食べられた! と思ったみたい。

不吉の象徴でもありました(−_−;)

そしてわたしのパソは故障した。関係ないけど。関係ないけど! 修理代が飛んでくよ〜
アバター
2018/02/01 18:58
こんばんは。
ゆうべ月食、見えましたよ♪
外に出ないと見られないので、変化するのをずっと見守ることはできませんでしたが。
神秘的というよりちょっとブキミな赤銅色、そしてちっちゃい( ゚Д゚)
月って大きさがすごく違って見えるものだと、
あらためて思いました^_^;

あっという間に一か月たってしまいました。
早いな~
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2018/02/01 18:16
>茶久さん

こちらは欠け始めは見えましたが、途中でぼやける感じでした。

ニュースなどに出ていると思うので、写真を探して見てください^ ^
アバター
2018/01/31 20:49
曇が多くて 見えませんでした (◞‸◟) 
アバター
2018/01/31 20:43
え?
 今からじゃない どれどれ 見に行こう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.