Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、好きなお茶、らしい


スマホからインしているので、今回のテーマが良くわからない。多分、好きなお茶についてだなと。

基本は紅茶かなあ。

アッサムやケニアのミルクティーが好き。ほのかにキャラメルやナッツの香りがして。

ルフナのミルクティーも好き。こっくりして、黒砂糖みたいな風味。

昔はキームンとか好きでした。いまはミルクティーが好きになってるなあ。

オルゾや、黒豆茶も好きです。オルゾは、大麦のコーヒーで、香ばしい。

ほかは、よもぎのお茶を、いま、良く飲んでます。体を温めるらしい。

スギナのお茶は、体を回復させるので、弱ってるときにたまに。

吐き気を止めるためには、ペパーミントと生姜のお茶を飲んでます。

なお、湯沸かしポットにためてあるお湯ではなく、

その都度、やかんで沸かしたお湯を使うと、

熱とかエネルギーが、体に入ってくる感じがします。

なので、面倒でも、なるべく、やかんでお湯を沸かして、お茶をいれています。味もなんとなく美味しいよ。

アバター
2018/03/02 07:03
>辰之さん 茶久さん

コメント感謝です。お湯が沸くのを待つ時間を、楽しめたら良いなって思ってます。ほんの五分かそこらなんだけど。

ほうじ茶や番茶も好きです。

>マキさん

たんぽぽ茶をまぜたクッキーやケーキを食べたことある。美味しかった。

ほろ苦い感じが良いんだよね

アバター
2018/03/01 22:35
今日はタンポポ茶をいただきました。
手作りなのかな?
美味しかったです♪
アバター
2018/03/01 19:38
やかんで 入れた お茶 

 まったり 飲みたいです !(^^)!
アバター
2018/03/01 15:39
お茶か
普段のみはかりがね茶でも麦茶は冷えたものを常備で飲んでる
紅茶はパックのしか飲まないけれど周2回ほど飲んでるかな
ゆったりとした時間の飲み物ですかね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.