Nicotto Town


まったり時間。


【お話】夜明けが来るまで。

湖に映る偽りの世界。夜明けが来るまで、カラスウリは、時の魔法を秘めて光る。

もらったステキコーデ♪:8

時の魔法は、さりげない。


始まるのは突然で、終わった時には、誰の記憶からも抜け落ちていたりする。

見つけることができた、ぼくは、幸運なのか。

ただの暇人だったと、証明されただけかもね。

見つけるには、手がかりがある。

いくつかの、キーワードがあるんだ。

鏡に映った、さかさまの世界。

偽りのなかの真実。

昨日と今日がすれちがう、時計の針が、文字盤の十二で重なる瞬間。

こうしたキーワードに気付いたら、

そこを見た瞬間、刹那の時が引き伸ばされて、永遠に近くなる。

その瞬間に、足を踏み入れることができたなら。

ゆるり、ゆらりと、輪を描く、魔法の力を見ることができるんだ。

そう、

ただ、見るだけ。

できることはそれだけ。

過去と、現在と、未来が折り重なって、

いつかだれかが見た、誰かが思い描いた、

誰かがつぶやいた、「その時」とすれ違う。

それだけ。それが時の魔法。

変えることはできない。

それはもう、終わってしまったことだから。

覚えていることも難しい。

それはいつか、遠い未来で起きることだから。

ただ、見るだけ。

そこに何の意味があるんだと、

そういう人もいるだろう。でもね。

ぼくは、それで良いと思う。

確かに、そこにいた人たちと、

いつか、存在するだろう人たち。

その人たちの、夢と。力と。存在と。

いっしょにいられる。そんな瞬間だから。

だれも一人じゃないって、

そう思える。

それだけでも、すごい魔法じゃないかな?

さて。

湖に映るは、さかさまの世界。

美しくも偽りのこの世界から、

本当のものが現れる。ほら。

カラスウリが光る。

時の魔法を帯びて光る。

甘くて暖かいココアは、僕の好物。

まだちょっと肌寒いからね。甘いこれを飲んで。夜明けまで。

時の魔法に、ただ、感謝して。世界に幸あれと、そう祈ろう。

かつて、と、いつか。

そこにいた人々が。命が。幸せであるように。幸あれ、と。

ここにいるぼくも。かつての、そして、いつかの、

誰かによって、幸あれと。そう、祈られてきたのだから。


***


ノスタルジアな感じで。寒い時に飲むココアは良いよね。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.