Nicotto Town


まったり時間。


【お話】不思議は、身近に。

どこでだって、探索はできるもの。どの世界でだって、不思議は、身近なところに転がっている。

もらったステキコーデ♪:7

天空の異世界でだって、


馴染みの駄菓子屋の片隅にだって、

探そうと思えば、不思議はいくらでも、転がっている。

ごく当たり前の日常の中に、

妖精の歌声が響く。

どこにでもある風景の中に、

ちょっとした魔法の輝きが、きらめく。

すぐに消えて、見えなくされてしまうそれらを見つけることができるのが、

詩人であり、音楽家であり、

作家であり、……探索者。

ぼくは、何を探して、

何を見つけるようになるんだろう。

青空を見上げながら、

星の輝きを歌いながら、

夕暮れる空の、雲の色を味わいながら。

妖精たちの笑い声を耳にしながら、

そう、思った。



***



生きることって、人生を探索するようなものかもね。

やさしく、ふしぎな、小さなきらめきを、見つけることができるように。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.