Nicotto Town


まったり時間。


【お話】魔法でお茶をいれてみた

宙を飛ぶポットとカップ。魔法でお茶をいれてみた。……ナイショだよ?

もらったステキコーデ♪:16

う~ん。


これって忙しい時の魔法、で良いのかな。とにかくやってみよう……。

ポットとカップが飛んでいく。お湯は? 

茶葉はちゃんと開いてる?

うぬう。

なるほど。

魔法を使った本人が持っている、お茶いれ技術の通りにコピーされた味のお茶がはいる、と。

下手な人がやったら、まずいお茶が大量に出てくるわけだね……。

急なお客さんがどっと来たときには良いかもだけど、

その人のため、ひとりひとりのために。心を込めて、ていねいにいれるお茶にはきっと、かなわない。

便利かもしれないけど、

うちの店では当分、使わないねえ。

***

お茶入れ職人w

魔法を知ってても、使わない。自分の手と感覚で、お客さんの様子をみて、お茶をいれることにこだわります。


アバター
2018/05/30 14:25
>茶久さん

こだわりの一杯w
アバター
2018/05/28 20:16
職人技ですね !(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.