Nicotto Town


まったり時間。


今回のお題は、理想の結婚


久しぶりに、テーマから書いてみようと思ってお題を見たら。


理想の結婚と夫婦関係……。

理想。理想な。うん。う~~~~~~~~~~んんんんんんん。

思いつかない。

夫婦関係については、忍耐がいるよな。と。現在、両親を見て思っております。

母が歩けなくなって、当たり散らしているときに、忍の一字で世話をしている父を見ていると、なんかもう、頭が下がると言うか。腹を立てることもなく、黙々と支え、下の世話をし、夜中にたたき起こされても、文句を言わず付き合っている。

あまりにワガママがひどくて、一度、キレましたが。それでも、忍の一字で世話をしている父の姿を見ていると、理想の夫婦の姿って、忍耐があってこそ、形作られるんだなあと。しみじみ思った。

片方だけの、我慢じゃなく。両方が、我慢して、譲り合って、夫婦の形を作っていく。家族になっていく。

そういうことなのかなって。



アバター
2018/06/19 20:52
>辰之さん

他人が家族になっていくんですから、今まで当たり前と思っていたことが、相手にとってはそうではなかったってこと、たくさん出てくると思う。

そのあたりを、譲り合って、すりあわせて、家族になっていく。作っていく努力がいるんだと思う。昔から、いやってほど言われてきた、当たり前のことなんだろうけど。
アバター
2018/06/15 17:30
夫婦になるってことは相手のこと思ってることと思ってるんですが
親見ていたらどうなんだろうねぇ
独身の僕にはわからないことですけれどね
1番はかかぁ殿下の家族が良いと言いますがこれだけは・・・
解らないことばかりです
アバター
2018/06/11 20:32
>茶久さん

こういうこと、教える人もいなくなったからねえ。

努力するのがかっこ悪い、みたいな風潮もあったし。

こういうの、伝えていくのが大事だと思うんだけど。
アバター
2018/06/11 20:23
すぐ離婚してしまう 今の時代

忍耐って 理解出来るのでしょうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.