Nicotto Town


まったり時間。


【お話】魔女の庭造りのお手伝い

魔女の庭づくりを手伝いに来た。春の薬草を探して、そろそろポーション作らなきゃ。

もらったステキコーデ♪:15

春になったら、いろんな薬草が、顔を出す。


命の力を喜んで、芽吹く勢いを大声で歌う、そんな薬草たちは、体を癒す力にも満ちている。

魔女の庭づくりは、世界の季節を愛して、その流れに沿うもの。

庭仕事をするのも、魔法修行。さて。太陽が昇り切る前に。ポーションの材料を集めなきゃ。

***


スミレのシロップも、立派なポーション〔薬〕でした。憂鬱な気分を改善するらしいです。

液体の形で摂取するものを、ポーションと呼んでいたので、水薬と訳されることが多いです。

魔女たちが作っていたエリクシールは、アルコールに薬草を漬け込んだもので、これもポーションと言うことができるかな。




アバター
2019/03/20 22:13
>マキさん

スミレのシロップ、香りのしずくをどうぞ~(⌒∇⌒)
アバター
2019/03/20 09:21
春のポーションなんて、なんだかちょっと美味しそう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.