Nicotto Town


まったり時間。


緑の木曜日フェア

画像

本日は、イースター前の木曜日。


緑の木曜日、と言われて、ドイツなどでは、ほうれんそうや、ハーブなど、おやさいを食べる日です。

お店では、緑色をしたお菓子をご用意しました。

よろしければ、食べて行ってね。

なお、

吟遊詩人の姿でハープを持っておりますので、

お店の中で、スカボローフェアや、サリーガーデンなどを歌っております。(心の耳で聞いて!)


スカボローフェアの日本語訳(私訳)を載せておきます。なお、スカボローフェアのメロディーは、18世紀ぐらいの古い方。地味なメロディですが、わりと好きなので。



スカボローフェア


1.スカボローの町へ 行くのですか

パセリ、セージ、ローズマリーとタイム

伝えてほしい あのひとに

むかし むかしの 恋でした

2.麻のシャツには 縫い目なく

パセリ、セージ、ローズマリーとタイム

針のあともなく しあげてほしい

それができれば また 会えるでしょう

3.家と畑の土地を見つけて

パセリ、セージ、ローズマリーとタイム

海の水と砂の間に

それができれば もういちど 会える

4.ヒースの花をあつめてください

パセリ、セージ、ローズマリーとタイム

やわらかな皮の鎌で 刈り取って

それができれば また 会えるでしょう

5.スカボローの町へ 行くのですか

パセリ、セージ、ローズマリーとタイム

伝えてほしい あのひとに

むかし むかしの 恋でした






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.