Nicotto Town


まったり時間。


【お話】図書館の片隅で。

卒業した先輩が、よくここで本を読んでいたんだ。ぼくもいずれ、後輩の思い出になったりするのかな。

もらったステキコーデ♪:8

卒業した先輩がいてね。


よく、ここですれ違っていた。

たまに声をかけあったりしたけど、だいたい無言で、

二人とも、本を読んでいたよ。

探し物を手伝ってくれたりもあったけれど……。

ぼく、彼の名前も知らなかったって、いま、気が付いたよ。

けっこう、会っていたのにね。

いつもいた人がいない。

そんな空間は、…なんだか。不思議な感じ。

そのうちに、慣れると思うけれど。

ぼくも、さ。

いつか、後輩の誰かから、そんな風に思い出してもらえたり、するのかな。


***


図書館でのちょっとしたすれ違い。そして思い出。

さりげない親切って、意外と長く覚えてもらっていたりする。

でもなんかこう、この金髪だと、シャルルとかそういう名前のひとに見えてしょうがない。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.