Nicotto Town


まったり時間。


【お話】月光とはちみつパンケーキ。

月の光に鍵を差し込み、夜空をわたるゴンドラに乗る。めざすは、…はちみつパンケーキのレシピ!

もらったステキコーデ♪:14

魔法の鍵を、見つけたの。


月の光にさしこんで回したら、

かちり。と音を立てて、開いたわ。

星が歌う、きらめく空に、

乗り出すためのゴンドラがあった。

もちろん、乗ったわよ。

だってわたし、探し物があったんだもの。

ゴンドラに乗って行った先に、

それがあるって、わかってた。

金緑色のオリーブオイル。

太陽のひかりを集めた、金色はちみつ。

月光でかもした、銀色のワイン。

星の歌をつめこんだ、色とりどりの氷砂糖。

ブラウニーの大麦粉と、エルフの小麦粉と、

ドワーフのエール。

みんなあつめて、ボウルでまぜて、

うーんと美味しいパンケーキを焼くの。

そうして最後に、宝石みたいな、あまずっぱいベリーを添えるのよ。

そのレシピが、この先にあるの。

ぜったい、見つけなくちゃ。じゃあ、行ってくるわね!


***


小麦粉にビールをまぜて焼くと、意外とふくらみます。

ドライフルーツを入れて、フライパンで焼いてみたら、卵なしでもおいしくできました。










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.