Nicotto Town


まったり時間。


【お話】物語の中に迷い込む。

風鈴の音に誘われたの。気がついたら、夏休みの宿題用に借りてきた物語の中に、迷い込んでいたわ。

もらったステキコーデ♪:8

風鈴の音に、誘われたの。


暑くて、暑くて、ぼーっとなってた。そしたら、ちりん、ちりんって。ガラスの涼やかな音がした。

そちらに向かって歩いたわ。

手には日記をつける予定の、朝顔。水遣り用のジョウロを持ったまま。

どこかわからない、薄暗い路地裏を抜けたら、

わたし、物語の世界に迷い込んでいたわ。

図書館から借りてきた、宿題用の本よ。確かそうだったわ。

でもまだ、最後まで読んでいないの。この先って、どうだったかしら。

ちりん、ちりんと、風鈴の音がする。

わたし、無事に家に帰れるかしら?


***


夏休みの宿題、読書感想文。リストをもらうのがわりと好きでした。だれかのオススメ本って、知らないジャンルがあったりして、今でも楽しい。

学校からもらうリストはどうかすると、半分ぐらいは読んだ後だったりしましたが。


アバター
2019/08/15 19:41
>辰之さん

絵本や児童書、大好きでした
アバター
2019/08/15 01:20
昔から本好きなんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.