Nicotto Town


まったり時間。


【お話】この都市がまだ、地上にあったころに。

ずっと昔のお友だちに、会いに来たの。この都市がまだ、地上にあったころ。一緒にいた、お友だちに。

もらったステキコーデ♪:18

お友だちに、会いにきたの。


ずっと昔。時間が凝って、石になってしまうほど、はるかな時の彼方。

わたしたち、ここにいたわ。

石畳の道を歩いて、明日を夢見て。

知識や知恵をあつめた、図書の館に通いつめた。

あの時、夢を語っていた、あの人たちはどこに行ったのかしら。

熱と、力を放っていた、あの言葉は、消えてしまったのかしら。

わたしの記憶も、もうおぼろげで。

でも、

ここに、わたしたちがいたことは、確かなの。

この道を、歩いた。

ここで夢を、紡いだ。

一緒にいた人の顔も、名前も、もうわからない。でも、

わたしは、いた。

そして、あなたも。確かにいた……。

とおい、とおい、

昔語り。

この都市がまだ、

地上にあったころの、小さなおはなし。


***

海に沈んだ都市の夢。そこに暮らしていた人々の記憶。そんな感じで。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.