Nicotto Town


まったり時間。


コーデ。読書って、冒険の旅。

本を読むのって、実は冒険に出ることなんだよ。知ってた?

もらったステキコーデ♪:12

読書の重要性を説く本をチラ見したことがあるのですが、


集中して本を読んでいると、登場人物の状況によって、

その登場人物と同じ感情や経験に相当する、脳の部分が動くんだそうで。

疑似体験してるんですね。


アバター
2019/09/30 17:06
>辰之さん
多少、無理をしても、図書館に行く時間を確保しておくと、人間に戻った~って気分になれますよ。
電子書籍は便利だけど、記憶の浅いところにしか残らない感じで、データとしては便利だけれども。
アバター
2019/09/30 16:15
本読むことはいろんな知識を得る事、出来ないことえの架空体験が起こせることだと思う
読んでみての楽しみがそこにはあるのでいい
今は時間の使い方が下手過ぎで出来ない事ではあります
図書館静かでユッタリ通した時間流れて好き、でも今の人は場を見ない
でも時間取れればまた行きたいなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.