Nicotto Town


まったり時間。


【お話】緑の風と、小さな喜び。

緑の風を感じる、一瞬のとき。身近なものに美しさを見つける、うれしさに感謝。

もらったステキコーデ♪:10

日常のなか、ちょっとしたことに、美しさを見つけることがある。


木々の間を、すうっと、風が吹いたとき。

夜が明けるころ、どこかで、小鳥の声がしたとき。

雨上がりの水たまりに、光が反射してきらめいたとき。

ねえ、知ってる?

どこか遠くに行かなくても、美しいものは、

意外と身近で見つかったりするの。

あなたは、気がつくかしら。

ぜんぜん、気がつかないかしら。

もしも気がついて、見つけることができたなら、

それはとても、すてきなことね。

ほら、今も。

緑の風が吹いている。

すずやかなきらめきが、通り過ぎてゆく。

なんて、うれしいことでしょう。



* * *


くもの巣に朝露がかかって、きらきらしているのを、

きれいだなーと見ていたことがあります。

でも、ほかの人に言わせると、

くもかいるなんて気持ち悪い。サイアク。

だったそうで。なんというか、感動を共有できなかったのが悲しかった。

見る人によって、見えるものは違ってくるなあと思いました。(^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.