Nicotto Town


まったり時間。


コーデ。

バラやラベンダーはもちろんだけど、クローバーも薬草って知ってた? さて、干して保存しなきゃ

もらったステキコーデ♪:17

ラベンダーには薬効がある、というのはわりと知られていますが、


クローバーやバラも薬草扱いされていた、とはあんまり知られていないので、そういう感じのコーデにしてみました。

クローバーの花のお茶とか、サラダ、昔はわりと食べられていたらしいです。

バラは今でも、ハーブのコーナーに行くと、お茶の材料として売られています。有名なのは、ブルガリアのバラのジャムかな。

バラのジャムやジュースは、レモンとお砂糖で味がつけられているので、おいしいのですが、バラの花びら単体だと、味がないので、慣れない方だと、うーん? となります。香りは良いのですが。


なお、花屋さんで売られているバラは、農薬がかかっているので食べちゃダメ。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.