Nicotto Town


まったり時間。


【お話】かじりかけのパンを片手に。

不思議な切符が招待状。かじりかけのパンを片手に、旅に出た。踏み出した一歩に、天使の祝福。

もらったステキコーデ♪:14

踏み出した一歩に、祝福の風。


幸いあれ、と。声がした。

手にしているのは、古ぼけた切符。

お師匠さまが若いころに、旅をしたしるし。

ほかの人には、ただのごみ。

でもぼくにとっては、お師匠さまと暮らした時間を思い出す、

教わったことを思い出す、きずなの証。

子どものころ、この切符を見せてくれて、思い出話をしてくれた。

旅の間に出会った物語を、いくつも語ってくれた。

その物語が楽しくて、

考えさせられて、

泣いて、

悩んで、

怒って、

笑った。

旅人としての心構えは、

物語から、学んだ気がする。

だから独り立ちするいま、

この切符をもらってきた。

この先に、何があるのかわからない。

でもぼくは、歩き出す。

かじりかけのパンを片手に、

古ぼけた切符を持って。

ぼくの、ぼくだけの旅路を行く。

お師匠さま。

お師匠さま。

あなたの祝福と祈りと共に、

行ってきます。



***




魔法使いの弟子の出立。

最初のイメージが天使の祝福だったので、絵のタイトルから少し外れてしまいました。

お師匠さまが、元天使だった、みたいな感じでどうかな。










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.