Nicotto Town


まったり時間。


サウィン

ハンターズムーンが夜空に昇る。サウィンの夜は、異界との境界線があいまいになるから、気をつけて。

もらったステキコーデ♪:20

いま、ハロウィンと呼ばれているのはもともと、ケルトの年末とお正月のお祭りでした。


サウィン。

日本のお彼岸みたいな感じで、ご先祖様がこの世に戻ってくるので、

おもてなしして帰す。感じだったらしい。

そのときに、間違って別の霊とかもくっついてこの世に来たりするので、

違う人はこっち来ないでね。という意味で、お化けのランタンを作って置いておいたとか。

ランタンは、カブで作られました。かぼちゃじゃなかった。

ミード(はちみつ酒)と、ソウルケーキ(スパイスと干しブドウ入りのバタークッキー)が、ごちそうでした。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.