Nicotto Town


まったり時間。


【お話】春を呼ぶ傘

不思議だね。雪の中なのに、ここだけ春が、ほんのり来てる。

もらったステキコーデ♪:28


雪が降っているから、傘をさがしたの。

でも見つからなくて、そうしたら、

倉庫の隅にひっそり、古ぼけた、春色の傘があった。

こんな傘、持っていたかしらって、

不思議に思ったけれど、

手にして、外に出て、広げてみた。そうしたら……、


うぐいすが、来たわ。

花の香りが、ふんわり。

心なしか、周りが暖かくなったような。

ひらひらって落ちてくるの、……桜の花びら!?


どうしてかしら。

雪の中、ここだけにほんのりと、春が来ている。


慌ててもう一度、傘を見た。

これって、ええと。



うん。たぶん、

去年、春の精霊さんが、置き忘れていった春を招く傘ね……どうしよう。今頃、探してるんじゃないかしら。


***


寒い時ほど、花が見たくなる。というわけで、春を呼ぶ傘の話。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.