Nicotto Town


まったり時間。


【お話】おやつ、作ろう。

森で見つけた大きなりんご。ジャムにしようか、バターで焼こうか。えっ、パンケーキも作ってほしいって?

もらったステキコーデ♪:16

妖精の森で、大きなりんごを見つけたよ。


むかし、ここに住んでいた魔女のりんごらしい。

毒でもあるの? ってたずねたら、リラックス効果が高いだけで、食べるのには問題ないんだって。

きっと魔女さん、食いしん坊だったんだよ。

とっても良い香りもするし。ジャムにしようかなあ。

それとも、フライパンにバターで、焼きリンゴみたいにしようかなあ。

あれ? 案内役の小鳥さん。

なに持ってるの? んん? パンケーキのレシピ?

リンゴジャムと、リンゴのバター焼きを重ねた、パンケーキを所望しますって、

君も食いしん坊だねえ。


* * *

スライスしたりんごを、バターやギー(すましバター)で焼いて、はちみつとシナモンをかける。

わりとおいしい。

薄めのパンケーキを焼いておいて、上にのせたり、間にはさんだりしてもグッドです。

食パンを2センチ四方ぐらいのサイコロ状に切って、

油をぬった耐熱のお皿に入れて、りんごのバター焼きを上にのせて、オーブンで焼くと、

ブラウンベティっていう名前のおやつになります。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.