Nicotto Town


まったり時間。


【お話】おめでとうの一言を。

今日は、こちらで結婚式があるんです。よろしければ、花嫁、花婿に「おめでとう」の一言を。

もらったステキコーデ♪:22


どうされました。迷子ですか?

おや、おや。これは落ちてきたか、はまり込んだか。

次元のひずみが、意外とあるものなのですよ。世界と世界の間には。

普通は小さなもので、すぐに修正されてしまうので、入り込む人はあまり、おられないのですがねえ……。

ああ、大丈夫。なんとかしてさしあげます。

でも少し、待っていただけますか。今日は、ここで、結婚式があるんです。

天空の姫と、大地の王の婚礼です。わたし、司式を頼まれておりまして。

いま、会場を飾る花を、手分けして集めているところなんです。

え、手伝っていただける? それはありがたい。

よろしければ、式を終えて神殿から出てきた花嫁と花婿に、

「おめでとう」の言葉をかけていただけますか。

あなたは確かに、どちらの民でもありません。

ですが、誰からの祝福でも、心からの言葉は美しいものです。

喜びはそして、分かち合うもの。きっと、あなたの言祝ぎは、

小さな花びらとなって、やさしい香りのひとしずくとなって、

お二人の今後の生活を、ささえ、彩るでしょう。

そのあとでよろしければ、元の世界に送って差し上げます。

……、ああ、はい、

わたしも、ここの人間ではございませんので。

迷って落ちてくる人にも、何度か遭遇しております。

ですので、大丈夫ですよ。帰れます。

ああ、泣かないで。不安だったのですね。すみません。

必ず返して差し上げますから。

そうして、いつかどこかで、

面影なりと、……気が付いていただければ。

ええ。

またお会いできたら、うれしいですね……。


***



次元の迷子の対応をする、牧師さん。

元の世界に戻すことは、何度かやっているので問題ないのですが、

生きている時代や国が違っていることもよくあるので、

再会できるとは限らない。それがわかってるので、

面影なりと、気が付いていただけたら。との言葉でした。

でも相手に告げて悲しませることもないだろうと、やんわりと、また会えたらよいですね、ぐらいに言っています。













Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.