Nicotto Town


まったり時間。


【お話】魔法使いのキッチン。

お料理も魔法も、キッチンでできちゃうの。月の味の炭酸水に、ばらの魔法つきローストビーフなんて、どう?

もらったステキコーデ♪:17

キッチンって、実は魔法に満ちているのよ。


大釜でポーションを作っていた魔女の時代から、

IT家電の現代まで、

キッチンで、いつも。わくわくする魔法が起きているの。

さあ、

レモンをしぼって、月の光を集めた炭酸水に混ぜましょう。

ぱちぱちするのど越しに、すうっとするミントの香りを添えたら、きっと素敵。

ばらの呪文を、ローストビーフにかけましょう。

うっとりするような、とろけるお味になるかしら。

ついでに胡椒もふっておきましょう。これ、絶対、美味しいわ。

ハーブのサラダの準備は良し。

チャイブやバジル、ナスタチウム。香りがよくて、見た目も綺麗。

ミントやセージ、ローズマリーやオレガノを、庭でつんで。

小さい花瓶にいけましょう。お部屋の中にほのかな香りを。

お客様が来られるまでに、間に合うかしら?

今日のごはんは、魔法仕掛け。

食べた人が幸せになるようにって、心を込めて料理中。


***

キッチンウィッチ、という言葉があるらしいです。

ポーション作るのも料理するのも、同じようなことしてるからね(^^;

エリクシールって、お酒に薬草漬け込んだもののことを言うので、

梅酒とかの果実酒づくりも、立派なポーションづくりと言えるかも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.