Nicotto Town


まったり時間。


【お話】遠い約束

昔、星降る夜。出会った子と幸あれと祈りあった。毎年、祈ると約束した。誰だったのかはもう、思い出せない

もらったステキコーデ♪:21

昔、星降る夜に。


出会った子と、祈りあった。流れる星を見上げながら。

幸あれと。

あなたに、幸あれと。

また会おうねと約束して、

けれど二度と、会えなかった。

あの子がどんな顔をしていたのか、

どんな風に笑って、どんな風にしゃべっていたのか、

もう、思い出せない。

時の流れに、わたしの記憶も、わたしの心も、さらされる。

波が穏やかに、石を丸く磨くように、

悲しみも、痛みも。ゆっくりと洗われて、削られて、

おぼろになってゆく。おぼろになってゆく……。

ただ、

約束があった。

それだけは、確かなこと。


『また、会おうね。

また、一緒に。幸あれと、祈りあおうね。

あなたに、幸あれと……。』


今日、ここで。星降る夜に。

わたしは一人、夜空に祈る。

おもかげ。記憶。遠い約束。

全ては時間とともに、おぼろになってゆく。けれど。

確かに、約束はあったのだと、

わたしが覚えている限り、約束は続いているのだと、

そう思いながら、星に祈る。あなたに幸あれ、と。ただ。


***


現実とファンタジーと。

出会いは確かにあって、その相手とは、二度と会えなかった。

果たされない約束だけが残って、心の傷をいやすのに時間がかかって、

彼女自身にも夢だったのか、本当のことだったのか、わからなくなってゆく。

そうして彼女はいつか、自分の子供や孫に、むかし、妖精さんと仲良くなったと、会って話をした、と。出会った子との思い出を、話すのかもしれません。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.