Nicotto Town


まったり時間。


近況を。

最近、体調がおかしいな、とは思っていたのですが、


頭痛と吐き気がずっと続く状態になり、

それと同時に、目が見えにくくなってしまい、病院へ。

白内障でした。

すぐ手術とのことでした。

ということで、入院してきます。

その際に血液検査をしたのですが、

ひっかかりました。

糖尿病の一歩手前。

道理で頭痛と吐き気が続くわけだ。

原因は運動不足とストレス。たぶん。

父の食事の支度、一日三食作って出さないとだし、

母の汚れものの洗濯が半端なかったし、

ほかにもいろいろ。あったし。

なんかわたし、仕事、クビになりそうな気配するんだよね…。いま…。

それはともかく。血糖値を下げる効果のあるハーブを探して飲んでいます。

その関係でぷち断食してみたのですが、

やっている最中も、父の食事の支度はしないとなので、

おなかすいたー、おなかすいたー、と言いながら調理して、

でも断食中だから味見ができなくて、変な味になってたらごめんねー、と言いつつ、出しました。

ぷち断食は、一日だけ、黒煎り玄米のお茶だけを食事代わりに飲むというもので、

終わると体がすっきりします。

血糖値を下げるハープは、桑の葉のお茶。ほかに月桃のお茶も良いらしいので、いま、飲んでいます。

腎臓や肝臓を元気にする足のツボをぐいぐい押しつつ、

入院の準備もしているところです。






アバター
2021/11/16 09:17
ヨガは運動不足解消にも良いですよ!空いた時間にちょっと体動かすだけでもスッキリします。
これからもっと寒くなるのでご自愛くださいね。
アバター
2021/11/16 09:05
手術が無事に終わって良くなられることを心より祈っております。
ストレスが原因で体に支障がきているとの事なので心配致しております。
かなり疲れてらしたのでしょうね(>_<)
どうか、お体をくれぐれも大切になさってね。
多忙な中訪問してくださり感謝しております。
アバター
2021/11/15 16:12
>マキさん

ありがとうございます
入院は水曜日からです、そのあとも目の消毒とかいろいろあるみたい
良く見えるようになったら良いなあ
アバター
2021/11/14 20:58
どうぞお大事にして下さい。
まずは自分の体調を整えないとね!
アバター
2021/11/14 20:04
>めーぐるさん、みぐ16さん

片方だけ視力がどんどん下がって、遠近感がうまく取れなくて、頭痛が続いていました(^^;

でも母と父のことがあったので、自分のことを後回しにしていたら、吐き気が続くようになって(^^;

足ツボおしてます。痛いんだけど、ぐいぐいと。桑の葉茶はちょっと微妙な味ですが、続けています。

アバター
2021/11/13 22:58
目の手術、お大事にです。
うわー、、、僕は昔から水の代わりにミルクコーヒーを飲むから、糖尿病のおそれと、運動不足は僕も絶対にあるなあ。
両親はとっくに死んだ!ハーブですか。何かと、「ゆず」は良いそうですねー。
アバター
2021/11/13 22:27
入院のご準備などお疲れ様です。
ストレス、侮れませんね。
白内障とは心配ですが、治療がうまくいき無事に回復されますように。
糖尿病も一歩手前の段階でどうにか進行を食い止められますように。
どうぞご自愛ください(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.