Nicotto Town


まったり時間。


【お話】魔女とポーション屋の店主の会話。

画像

魔法の薬を作る、うさぎの店主に、

魔女が悩み事相談中。

「最近の若いのは、魔法で何でもできるって、思ってるのかね。

美人になる薬を作れだの、種族を変える魔法をよこせだの、

まずは努力が必要だろうって、考えることすらしない。

困ったもんだよ」

「そうだねえ。うちの薬にも材料がいるんだけど、

空気から取り出せるみたいに思ってるのは多いよ。

無茶な要求をしといて、なんでそういう薬がないんだって怒り出して、

どうにか作って渡したら今度は、思ってたのと違うって腹を立てるんだ。

職人をいたわってほしいもんだよ」

物語の端役にだって、苦労はある。


***



桜を置いていたのを、紅葉に変えて、幻獣を配置。

さりげなく、食べ物に、焼いたハムを追加。

改装はかなり前だったんですが、

秋のテーマに何か投稿したくて、あげてみました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.