Nicotto Town


まったり時間。


5キロやせた


現在、ローカーボダイエット中。


ケトン体ダイエットと言えば良いのか?

炭水化物をゆるくカットしています。おかずだけ食べるダイエットと言えば良いのでしょうか。

お米や小麦粉、蕎麦などをカット。

最初の三日は、お米が食べたくて食べたくて、イライラ、うろうろ、していましたが、

三日過ぎると、そんなに欲しくなくなりました。

たまに、お米~! とぶり返しますが。

「何を食べるのか、自分で決める」

と、つぶやいて。

素焼きのアーモンドや、いりごまを、パリポリ食べています。

おやつがね。なかなかないんだよね。小麦粉オフとかお米オフのものが。

自分で材料そろえて作るのが、一番良いのかなあ。

ココナッツパウダーとか、おからパウダーで作るクッキーとかマフィンとかある。

ココナッツオイルは認知症の予防にも良いらしい。知らなかった。

で、

一か月、ゆるくローカーボダイエットしていたら、

5キロ痩せました。びっくり。

なお、ローカーボやケトン体ダイエットをする時に、

急に体から糖質が減るので、めまいや気分悪くなったり、

カリウムとか不足して足がつったりすることもあるらしいので、

がちがちにするのじゃなく、ゆるい感じでするのが良いみたいです。




アバター
2022/03/04 21:02
>マキさん、みぐ16さん

返事がものすご遅くなっています(^^; ごめん

糖尿病の可能性高くなりまして、食事制限してたら7キロ落ちました。

ローカーボは、たんぱく質を取って筋肉を作っていくのが良いようなので、

なんとか。筋肉を作りたい。
アバター
2022/02/07 01:54
久しぶりです。
玄米ダイエットが手間かからなかったです。別に太ってるわけじゃないけども、お坊さんに教えてもらって、なんか面白そうなので玄米で。
玄米にはアゲを入れて炊いて、おかずはシオコブでした。
アバター
2022/02/06 18:45
どうぞ何事も、穏やかに無理をしないで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.