Nicotto Town


まったり時間。


【お話】バターココアとタイムのクッキー

ほんのり甘い、バターココア。勇気をくれる、タイムのクッキー。ひっそりとシンプルに、贅沢な時間。

もらったステキコーデ♪:18

タイムの花には、勇気って花言葉があるんだよ。


小さくて素朴、でも強い香りで空気を浄化するハーブ。

レモンとタイムのクッキーと、

チーズとタイムのクッキーを焼いてみた。

前を向けるように。

心に勇気があるように。

つぶやきながら、祈りながら。

飲み物は、バターココア。

ココアに、黒コショウと、ココナッツギーを落としてみた。

ほんのり、甘い香り。

ぴりっと少し、刺激的。

贅沢な時間だなあと思う。

ひっそりと、シンプルに。でもとても、

贅沢な、豊かな時間をいただいている。そう思う。


***


バターココア。風味豊かな味わいになります。バターコーヒーというのがあるのですが、それのココア版。小さじ一杯のギー(澄ましバター)を入れると、ミルクとはまた違った風味に。

ココナッツギーは、澄ましバターにココナッツオイルをまぜたもので、ほんのり甘い香りがします。

ココアに黒コショウを入れるのは、スパイシーココアというレシピがあります。甘いのにぴりっと辛い、大人の味。

タイムの味はクセがあるので、好き嫌い分かれるかも。チーズを使って塩味にしたら、けっこう美味しい。


***

糖質制限中で炭水化物がNGな方には、おからパウダー、アーモンドパウダーなどを使ったクッキーがありますよ~

小麦粉の代わりに、おからを使う。食感は違うんだけど、これはこれで美味しい。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.