Nicotto Town


まったり時間。


【お話】鏡と、わたしと。

鏡って、不思議。わたしを映しているようで、別の世界につながっているようで。

もらったステキコーデ♪:17


鏡って、不思議。

わたしを映しているようで、

別の誰かがそこにいるようで。

いま、ここ、を映しているようで、

まったく別の時、別の世界につながっているようで。

わたしは、わたしでいるのかしら?

あなたは、あなたでいるのかしら?

鏡に映るわたしが笑っているのは、

うれしいから? 悲しいのを隠しているから?

今日のわたしは、昨日より、

良い顔ができているのかしら。

明日のわたしは、今日よりも、

前に進めているのかしら。

立ち止まっても、きっと、

鏡は、鏡。

それだけなのに、心惹かれる、

ねえ、本当に。鏡って、不思議。


***


青系統の服なので、赤と茶色を差し色にしてみました。

鏡は子供のころから、不思議なものだなあと思って見ていたので。

古い三面鏡があって、60度の角度で合わせ鏡の状態にできて、

緑色がかった不思議空間を、よく見つめていました。

今はあのタイプの三面鏡は作られていないので、

ちょっと残念です。


アバター
2022/06/07 01:48
>辰之さん

たまには拭いてあげたりして(^^;
アバター
2022/06/06 16:25
三面鏡はまだあるんですが使う人がいなくなってほったらかしになっている
処分もすることはないと思うがあけてみようとは思わないのでこのままです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.