Nicotto Town


まったり時間。


シャリマティー

午後のお茶には、シャリマティーをどうぞ。うすく切ったオレンジを浮かべた紅茶で、花園の意味があります。

もらったステキコーデ♪:28

ひとことに、シャリマティーが飲みたいとつぶやいたら、ちょっと反応がありました。


検索してみた、とか、おいしそう、とか。

そうなんですよ。

オレンジの輪切りを浮かべた紅茶。それだけ聞いたら、レモンティーみたいなものかと思うじゃないですか。

でも違う。ふんわりほんのり、オレンジの香りがするの、レモンとは違う。

なんというか、癒し系の香り。

シャリマ、というのも、花園の名前から来ているそうで、

オレンジの癒し系の香りに、見た目のやさしさ、そういうのが、花園の中みたいに思えたのかなあ。

使う茶葉は、軽い味のニルギリとか、キャンディ、

ちょっと変わったところでは、アールグレイにオレンジを浮かべてみる、というのも。

オレンジスライスを浮かべるだけで、気分は癒しの花園の中。

シャリマティー、みなさまも良ければ、やってみてください。

ホットでも、アイスでもありますが、

香がよくたつのは、温かい紅茶かな。


アバター
2022/06/04 15:33
>hanaさん

オレンジの香りって、やわらかいんだよね。やってみてやってみて(⌒∇⌒)
アバター
2022/06/02 13:45
ブログを拝見してるだけでかぐわしい香りがしてきそうで癒されます^^
普段は、珈琲党の私ですが、若い頃は紅茶が大好きでした!
機会があればやってみたいです(^_-)-☆
アバター
2022/06/02 11:17
>ここ子さん

やってみて、やってみて(⌒∇⌒)
アバター
2022/06/01 19:16
良いこと聞いた!(>ω<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.