Nicotto Town


まったり時間。


【お話】羽がなくたって、天使だよ

羽がなくたって、ちゃんと天使だよ。癒しの歌を贈ってあげる。君から魔が遠ざかるように。

もらったステキコーデ♪:26


羽がないって?

でもわたし、ちゃんと天使だよ。

こうして、地上を巡り歩いて、

祝福を伝えているんだ。

これがわたしの役目。だから一つ所には留まれない。

わたしは風のように巡り、

水のようにうるおし、

炎をなだめ、

大地の実りを喜ぶんだ。

人々の眠りを守り、

その心が、祝福の源のほうへ向くように、

巡り、巡って、歌い続ける。

さあ、そろそろ行かなくちゃ。

泣くんじゃないよ。これが最後じゃないんだから。

わたしの姿が見えなくなったって、

わたしは巡り続けているんだから。

癒しの歌を贈ってあげる。

君の旅路が平穏なように。

魔が、君を見失うように。

祝福あれ。君の日々に。

平安あれ。君の眠りに。

天使って、

善き力を伝えるものだから。

羽がなくたって、祝福を歌い続け、語り続けるものは、

ちゃんと天使なんだよ。


* * *


旅の途中で出会った人と、話していたら、

天使だった。という感じです。

ひととき同行して、旅の終わりに別れが来て。

姿が見えなくなってしまう。でも、天使は祝福を伝えて巡り続けているので、

これが最後ではないんだと。そんな感じです。


コーデは、緑色をベースにして、手持ちの服でラファエルっぽくしてみようとしていたら、

ちょっと妖精風な感じになったので、思い切って羽をなくしてみました。

天使には、羽があるイメージが強いですが、聖書には、背中に羽があるとかの記述がないんですよね。ケルビムとかだと、なんじゃそりゃー。な記述になってますし。下手すると人型ですらない。

竜を踏みつけるのはミカエルなんですが、

ラファエルの場合、子守歌で眠らせてしまいそうな気がします。

なお、西洋と東洋では、竜の扱いが違っていて、

東洋では、雨をもたらしてくれる系の、ありがたい存在ですが、

西洋では、災害や、人間の欲望を具現した、凶悪な存在というイメージが強いです。

天使ミカエルが竜を踏みつける姿で良く描かれるのは、

災害をおさめてくれる存在、または、

人間の中から出て来る、悪意や欲望を、コントロールするのを手伝ってくれる存在、

みたいなイメージがあるからじゃないかと。


アバター
2022/06/25 14:21
日本は水神様かな
良いも悪いもそ人の心の中にあると思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.