Nicotto Town


まったり時間。


【お話】歌声が、響いてくる。

本の整理をしてたんだけど……歌い出したよ、この本。

もらったステキコーデ♪:22


本の整理をしてたんだよ。

魔法学園の図書館だから、そういう本が多いのは知っていたけど。

でもさ。歌い出すなんて、思わないじゃない。

勝手に飛び回って、本棚に入ってくれない本があるから、

つかまえなきゃ。って思っていたのに、

つい聞いちゃったよ。バリトンの声ですごかった。

百年ぐらい前の卒業生で、歌のうまい人がいて、

図書館の仕事もしていたんだって。

その人が、歌の本を書いていて、

本の機嫌が良い時には、その人の歌声が本からあふれるんだって。僕はタイミングが良かったみたい。

こういう事があるから、

地味な仕事も、ていねいにやらなくちゃって思うんだ。

見過ごしてきたことの中に、

魔法が隠れていたりする。それが、この学園では、当たり前にあるんだよ!


***


プロ歌手の、バリトンの歌声を以前、ものすごく近くで聞く機会があって、

あわわわわ。となりました。

体中が、びりびりってなって、すごかった。

生の声の迫力もあって、今でも覚えています。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.