Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ドラゴンの年に、お茶を。

今年はドラゴンの年なんだって。それじゃ、席について。新年のお茶をご一緒しましょう。

もらったステキコーデ♪:17


今年はドラゴンの年なんだって。

ちょっとステキ、ちょっと不思議。

お茶をどうぞ。準備したのよ。

ふわりと香る、風のような、

花のような新年のお茶を。

いただきましょう。あなたと一緒に。


* * *

新年のお屠蘇のかわりに、ダージリンの紅茶をいただきました。

アッサムに生姜を入れたり。

和の紅茶や台湾の烏龍茶、お茶の世界っていろいろ。

昔、マカヴォイという作家さんが、「黒龍とお茶を」というファンタジー小説を書いていて、

内容は忘れてしまいましたが、タイトルは今でも覚えています。東洋の龍の化身と、ごく普通の主婦が一緒にお茶を飲む話だったと思う。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.