Nicotto Town


まったり時間。


すみれのワゴン

画像


ガーデニングイベントで、お花屋さんの家を手に入れました。

スミレを育てて、メガ化したものでワゴンを合成。以前のイベントで手に入れ損ねていたので、ちょっとうれしい。

バラやスミレの香料は、甘味が貴重だったころに、甘みの代用として使われていたそうです。

今でもバラのキャンディーやジュース、スミレの砂糖菓子などがあります。日本人はなじみがないので、食べると、ん? となるみたいですが。

ワゴンをよく見ると、スミレの花を飾ったケーキやクッキーが見えます。

兵庫県の布引ハーブ園には、ラベンダーのソフトクリームなどもあるので、そのうち何かで出してくれると良いな。


アバター
2024/03/28 15:38
>みぐ15さん

兵庫県の山の上。ロープウェイで登っていく。ぼーっとするのによいところです(⌒∇⌒)
アバター
2024/03/28 01:38
布引ハーブ園というのが、あるですか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.