Nicotto Town


まったり時間。


【お話】イースターに、卵とおにぎり。

イースターに、おにぎり。おいしそうでしょ?

もらったステキコーデ♪:16


今日は、イースターだったので、

卵の飾りを、飾ってみた。

復活を喜んで、お祝いしましょう。

おにぎりも、ありますよ!


***


教会では、復活を意味するろうそくを一本。火事が怖いので、電池式のものですが。

ペンテコステまで、ろうそくはともします。

お祝いの食事会で、おにぎりが出ました。やっぱこれね。おにぎりね。





アバター
2024/04/01 16:53
>みぐ16さん

魂、霊、永遠の命、などに関する理解や考え方が、当時のヘブライ人と現代の人とではものすごくちがうので、逆に新しく感じてしまいます。

心や感情が、肉体に属するものだと考えられていた、というのはびっくりでした。肉体が滅びたら、一緒に消えてしまうからだそうです。

霊は必ず外から吹き込まれるもので、

風邪をひいたりするのは、外から悪い霊が入ってきた、との理解でした。

そして神様からやってくる霊は、永遠からやってくる真理であり、滅びないものでした。


アバター
2024/04/01 14:01
死にしもの布を巻かれたるイエスは
洞にして、岩を置きて、塞げり。
、、、蘇りの時はいま、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.