Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ぼくだけの時間。

執事さんに案内されて、窓辺の席へ。さくらほうじ茶に、ばらのジャムのクッキーを頼もうか。

もらったステキコーデ♪:28


知ってる? バラ科の植物って、お茶や薬になるものが多いんだよ。

桜も梅も、バラ科。ばらの仲間なんだよ。

このお店は、いつ来ても静か。

執事さんに落ち着ける席をと頼んだら、満開の桜が見える席に案内された。

ほかの地域ではもう終わってしまっているけれど、

ここでは、まだ、桜が見れるんだって。

さて、何を頼もうか。

さくらほうじ茶と、桜のロールケーキにしようかな。

たんぽぽコーヒーに、ばらジャムのクッキーも捨てがたい。

読み損ねていた小説を開いて、

さあ、今から、ぼくだけの時間。


***


桜が終わって、藤がそろそろ咲き始めますね。

吉野山ではまだ、桜ががんばっています。

さくらほうじ茶は、ほうじ茶に八重桜の葉を混ぜたもので、ほんのり桜餅の香り。

たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根っこをじっくり炒ったもので、苦みが美味しい。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.